ぐるりんゆななのくるくる日記

豆腐メンタルでビビリの独身OLが、生きにくい世の中で色々考えてるブログです。

アウトプットとかいうけれど

こんにちはゆななでーす。

 

土曜日ですね。関西地方は明日以降天気が良くないそうです。土日はお出かけをよくするのですが、日曜が天気悪いとどこにも行きづらくテンションが下がりますね〜。

 

みなさんは土日何してるんでしょうか。近所に買い物とかは平日にやればいいので.遠くに行く方が楽しいのでは?と個人的には思います。

 

ちなみに私は先般こまごました臨時収入で青春18きっぷを買いました。

11850円で全国のJRに乗れるというのは夢がありますね。

 

こちらを使って明日は旅に出ようと思っていたので、残念です。

まあわたしには天気は関係ありません、なので明日の旅自体は中止にはなりません(じゃあ何故この話題をしたんだろう)

 

まあ周りですよね、雨だと動きにくいとかいう風潮があるので雨!って聞くと行けないのかなとか思いがちです。が、実は長靴さえあればどこでも行けます。むしろ人が少なくて私は大歓迎です。

 

周りの意見に振り回されず明日を過ごそうと思います。

 

さて先般、東洋経済オンラインでこのような記事を読みました。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/189384?page=5

 

ひろゆきさんの記事ですね。ここでは書かれていませんが、ひろゆきさんが書かれた別の本にも、インプットはもちろんのことアウトプットの練習もした方がいいよといったことが記載されていました。

 

アウトプットといったワード、就活時期に大変よく耳にしていました。

その度に意識高い系だなぁとか思いバカにしていたのですが…ここにきてそのワードをよく目にするという状態に。

 

まあ就活の時のアウトプットって、面接対策でリクルーターと会って「かぶれて」使うことが多いですからね、また解釈が違うと思いましょう。

 

ここでいうアウトプット、これは私のブログにも当てはまると思うんですが、難しい行為だよなと日々感じています。

 

自分の思いとかを一から十まで書いて、人に伝えるって案外難関です。自分の中で省略していた考えとかをフローに出してお伝えしないといけませんからね。読んでる方には私と同じ前提なんてありませんから。

 

で、そういうのを手っ取り早くうまく書きたいと思うと、いいなと思った文章を真似ることになります。これはこちらが勝手に真似るんですよ。

 

会社などで先輩に真似て覚えろとか言われますよね、こういう場においてはそうせざるを得なくて主体的に真似るって、なんだか面白いなと思います。

 

好きなことをカタチにしたいと思うと人が取る行動が必然的に「良い」といわれるものになっている気がして…。

 

やはり人間は好きなことをやるためなら結構頑張ってしまうというお話でした。つまり変な行動取るときはやる気がないんです!会社に魂を売っているおっさん達はそれを理解しましょうね。

 

f:id:guruguruyunana:20190302175131j:image

 

それではまた。